2016-06-07

PTA May Notes

It's a little late, but here are the notes from May's class:遅れていますが、5月のレッスンの参考帳(時誌?)です。
name
名前
son
息子
I have one son.
(私に)一人の息子がいます。
daughter (ド・ター)
娘
She has two daughters.
(彼女は)二人の娘がいます。
first
第一の、一番目の
cuisine
お料理
She is studying French cuisine.
(彼女は)フランス料理を勉強しています。
backwards
逆順
children (kids)
"child" の複数
child (kid)
子(一人の子供)
kid
子山羊→子供・ふざける
somersault
宙返り
I can do a somersault.
(私は)宙返りができます。
work out
働て、ものを出す
workout (work out)
トレーニング・体操(体操する)
work out problems
問題を解決するように務める
work up
働て、ものを作り上げる
bodybuilding
体格(筋肉)づくり
("bodymaking"という単語は和製英語です。)
(ボディメーキング)
Where are we from?
我々はどこから来ましたか?
where I am from
私の出身・私が出たところ
I am from where it is not hot.
私は熱くないところから来ました。
I don't like 〇〇 .
〇〇が好きではない。
I don't have 〇〇 kids
〇〇の子供がいません。(特に人数のこと)
I am not a pilot
私は操縦ではありません。
I don't fly airplanes.
飛行機を飛ばしません。または、飛行機の操縦はしません。
I used to fly model rockets.
昔はモデルロケットを飛ばしました。
I like both.
両方共好きです。
I like neither.
両方共好きではありません。
I don't like either (one).
どちらも好きではありません。
And I had you write your own personal introductions. Then we all introduced ourselves for practice.
そして、皆様に自己紹介を書いていただきました。その後、一人ひとりが自己紹介を発表しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿